平成28年 1月19日 

孝道塾 ニュース速報 
No.105

そのあとは先生、先輩に掛かり稽古。いっぱい出来たかな?

怪我もなく無事終了。午後からは県柔連新年祝賀会に出席し各先生方と新年の
賀詞交換を行いました。父兄の皆さんお疲れさまでした。

平成28年山梨県柔道連盟鏡開き式 
平成28年1月10日(日)  山梨学院大 樹徳館
追伸 同日富士吉田では成人式が行われ、OBの先輩達が晴れ姿を見せに来てくれました。

留守でごめんね。(写真はニュ−ス速報で!)

穏やかな正月が過ぎ、今年の県柔連の稽古始め鏡開き式が行われた。中嶌会長、米山理事長の
新年の挨拶のあと厳かな雰囲気の中、投げの形、固めの形、古式の形が披露された。


続いて模範試合、孝道塾からは小学生の部に天野武蔵、山本海蘭。中学生の部に宮下野々夏、
天野驫の計4人が選抜された。武蔵、海蘭、野々夏共に指導勝ち。驫はライバルに押さえ込まれ負け。
みんながんばりました(^_^)v

ニュース速報!