平成29年 1月22日 

孝道塾 ニュース速報 
No.117

ニュース速報!

例年夕方から県柔道連盟新年祝賀会に出席し賀詞交換を行い帰宅するのですが、大雪に見舞われ、道路状況の悪化が懸念されたため会費のみ納め浩司先生と急いで帰宅しました。

そのあとは先生、先輩たちとのかかり稽古。みんな汗かいて頑張ったね( `―´)ノ

続いて模範試合に山本海蘭が選抜され結果は引き分け。天野隆希は優勢勝ち。

しかし今年初の遠征は小川道場さん!!

がんばって行こう!

暖かなお正月が過ぎ。今年の県稽古始め、鏡開き式が行われた。中嶌会長、来賓の新年のあいさつのあと厳かな雰囲気の中、投の形、五の形、古式の形が披露された。

練習を重ねた素晴らしい形を子供たちも真剣な表情でみていた。

平成29年山梨県柔道連盟鏡開き式
平成2918日(日)  小瀬武道館アリーナ

また翌日の成人の日には、毎年、明治大学柔道部寒稽古最終日の鏡開きに中学生達と参加するのですが積雪のためそれも断念し非常に残念でした。

孝道塾からも萱沼皇裕、河西光貴がみごとな投の形を披露。