平成22年10月23日

孝道塾 ニュース速報 
No.43

「お母さん いつも美味しいお弁当ありがとう。
              おいら 頑張ったよ!」 (^o^)

ニュース速報!

参加道場 小川道場、朝飛道場、明心館関本道場、千葉須賀道場、つくばユナイテッド、無心塾、など

明治大学創立130周年記念行事・少年柔道教室
       平成221017日(日) 明治大学柔道場にて

またサプライズゲストとして先日行われた世界選手権東京大会無差別級でリネール選手を破り優勝した
上川大樹選手も応援に来てくれて子供達も大喜びの一日となった。

ホ−ムカミングデ−で賑わう明治大学にて創立130周年記念事業の一環として明大主催少年柔道合同稽古が行われた。小川直也先生が中心となり、明治大学藤原監督、吉田秀彦先生、筑波大岡田総監督、矢嵜雄大先生など豪華な指導陣に激励をうけながら朝930分から合同稽古を行い、昼食1時間を挟み午後からは練習試合。夕方430分までたっぷりと強豪チームの胸を借りた。遠征初体験の塾生もいたが、中学生の先輩たちが緊張を和らげ、楽しく終える事が出来たと思う。

小川道場小川先生、主管として色々とご配慮頂き誠に有り難うございました。
また宜しくお願いいたします。

引率して下さった父兄の天野驤黷ウん渡邊和久さん天野賀世さん宮下初美さん長い一日
大変ご苦労さまでした。