平成24年12月29日

孝道塾 ニュース速報 
No.67

ニュース速報!

今年は塾生、父母会の皆さん、指導者みんなが頑張り素晴らしい成績を残してくれたことはもちろん、個人的にも
山梨県体育功労者を受賞させていただき、そのことで孝道塾関係者の皆さんに素晴らしく楽しい祝賀会を開いて
いただいた感動の一年でした。この賞は孝道塾のみんなが受賞したものと思っております。孝道塾を支えてくれる
皆さんを再認識させてくれる一年でもありました。みんなが記念に買ってくれた試合用タイマー大切に使わせて
いただきます。孝道塾の名前の意味。私共ももう一度考え、試合結果だけにこだわらず、柔道を通した人間形成の
一助になればと思っています。これからも宜しくお願いします。

渡邊易彦氏 山梨県体育功労者受賞 孝道塾創立25周年を祝う会