平成27年 1月11日 

孝道塾 ニュース速報 
No.94

孝道塾の鏡開きは1月8日に行われました。

OBと子供達で道場がいっぱいに!!

いい汗かいた後はお楽しみ、みんなで大鍋ふたつのお汁粉を食べて今年の無事を祈りました。

いよいよ今年も始まります。
みんなで頑張ろう!! 父兄の皆さんお疲れさまでした。

ニュース速報!

平成27年山梨県柔道連盟鏡開き式
平成26年1月4日()    小瀬武道館アリーナ

上文司君 初段おめでとう! 

晴天に恵まれ穏やかなお正月の1月4日、柔道の稽古始め県柔連鏡開き式が行われた。
中嶌会長の気合いの入った新年の挨拶をうけ昨年国体で活躍したOB浅川奈々、渡辺聖未、
同級生の北岡菜美、また富士学キャプテンとしてチームを引っ張った松川治基が特別表彰を
受けた。おめでとう。
厳かな雰囲気のなか、昨年昇段した先生方と小学生の形の披露が行われた。

引き続き昨年活躍した小中学生による模範試合がおこなわれみんなが注目の中、孝道塾から
4年生の山本海蘭、勝俣祐香が出場。大緊張の中、海蘭が一本勝ち、祐香も果敢に攻めたが
有効を取られ惜敗。二人とも頑張りました。

いよいよみんな待ちに待った稽古始め。基立ちの先生先輩に走って稽古をお願いしたっぷり10本。
みんないい汗かいたかな?