平成27年 4月13日 

まずは小学校6年生を中心とした稽古を一時間。みんな一生懸命に6年生に掛かり稽古。
次々と当たってくる先生や先輩、後輩と最初は笑顔で稽古していましたが、最後はフラフラ状態に(^^;) 

孝道塾 ニュース速報 
No.97

そして高校を卒業した浅川奈々・渡邊聖未・松川治基・渡邊樹里亜 おめでとう!
これからも応援してるぞ(^o^)  頑張れ!!

塾生から6年生へ色紙が。みどりさんからは孝道塾入塾から追いかけた写真の思い出アルバム。
6年生から指導の先生方に花と感謝の色紙。後輩達からの記念品。そして応援してくれたお父さん
お母さんに6年生から感謝の贈り物。感動のプレゼントが贈られました。
               

そのあとはお楽しみの卒団式です。5年生のご父兄と子供達が企画し、準備からプレゼント、
司会進行等楽しませてくれました。

まずはあかり、美伶、想楽の開会宣言。

また中学3年の渡辺元気、大澤海人、白壁龍一、中澤優太、堀内大輔、渡辺ひばり、天野桃花、井出麻乃。
みんな山梨代表として関東大会、全国大会で頑張ってくれました。
                       

みんな中学でも柔道続けるとのこと。中学は別々になるけど孝道塾でがんばろう!!

先生方から贈る言葉 

いつも頼りになる頼もしいキャプテン驫。心が強いケイスケ、ムードメーカー雄太郎、成長著しいイツキ、
団体戦のポイントゲッタータツキ、同級生後輩にもやさしいケイタ。
                      

ニュース速報!

塾長、6年生の挨拶から始まりお楽しみのビンゴゲーム、
武蔵、光太郎、彩斗、惟生、智也、信二盛り上げてくれました(^^)/   

卒団式 

平成27年3月28日()  孝道塾柔道場

柔道続ける人、他の事にチャレンジする人それぞれの道頑張って下さい。
そしていつでも道場で原点を見つめ直して下さい。

いつでも帰ってこられる場所だよ(^^)/  

白岩先生も仕事の合間に駆け付けてくれました!

幸史先輩からも。
 みんな頑張りました(^^)/

小学校、中学校、高校の卒業式を終えた塾生の卒団式を行いました。

天野父母会長ほか6年生のご父兄の皆さん御協力ありがとうございました。

そして武蔵キャプテンを中心とした新6年生。練習引っ張っていけるように声だして頑張ろう!!!